SSブログ

三崎日記(11)【コジャノメ・オオミズアオ】 [神奈川県 三浦市]

久々のブログです。そしてヒサビサの三崎日記です。
小網代の森.jpg

この日はずーーーっと曇り空で時折の雨模様。三浦市にある小網代の森は暗い不気味な森となっていました。

コジャノメ.jpg

雨模様なのに、チョウの仲間は飛んでいて、コジャノメとジャコウアゲハとカラスアゲハを見かけました。
でも、何とか写真に撮れたのは、このコジャノメだけでした。

タツナミソウの仲間.jpg

タツナミソウの仲間が咲いていました。種類はわかりませんでした。

オオミズアオ.jpg

暗い森に月夜の女神「アルテミス」と名付けられたオオミズアオが葉にとまっていました。
オオミズアオはガの仲間でチョウではありません。でもきれいなガなのでたいへん人気があるそうです。
小網代の森は今年もドクガが大繁殖しそうです。あーーーーあ。(落胆)

前回のコジャノメの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2007-06-25

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

アキラ

GW最後の日だけは、なんとか面目を保ったものの、3日~5日は予想に反してひどいお天気でしたからね~^^
いい写真が撮れるも捕れないも、やはりお天気次第というところでしょうか?
余り落胆なさらず、次の機会にかけて下さい。
by アキラ (2008-05-08 14:13) 

アサギいろ

アキラさん
そうなんです。天気が悪いとチョウは飛びませんから
写真も撮れません。
でも暗~い日差しのおかげでアルテミスにお会いできて
光栄です。
by アサギいろ (2008-05-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。