SSブログ

銀ならぬ金星を挙げました【ギンボシヒョウモン】 [長野県]

入笠山のチョウの話です。

入笠湿原.jpg

入笠湿原はお花畑とチョウがたくさんいるところで有名なんです。

キバナヤマオダマキ.jpg

入笠湿原の近くに咲いていたキバナヤマオダマキです。
入笠山はキバナヤマオダマキのほうが、普通のヤマオダマキより多かったように思います。
花は金色に輝いていました。

ギンボシヒョウモン.jpg

日本女子ソフトボールチームがアメリカに勝ちました。大金星です。
チョウは金星はいませんが、ギンボシのチョウはいます。ギンボシヒョウモンです。

ギンボシヒョウモン開翅.jpg

ギンボシヒョウモンが入笠湿原入口で吸蜜していました。

ナデシコ.jpg

山頂に咲いていたカワラナデシコです。サッカーのナデシコジャパンは残念でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。