SSブログ

狙い撃ちの歌【ウスバアゲハ・ウスバシロチョウ】 [東京都]

ウスバアゲハ(ウスバシロチョウ)は、最近、荒れ地が増えたため、数多く見られるようになりました。

ムラサキケマン.jpg

幼虫の食草 ムラサキケマンが荒れ地に強いためです。

初夏の裏高尾.jpg

いつもの裏高尾の話しですみません。

ウスバアゲハ吸蜜.jpg

普通、ウスバアゲハは穏やかで、何気なく花の蜜を吸っています。
ところが・・・・ メスをめぐる闘争は過激です。りんださんの場合は・・・

闘争1.jpg
ウスバ ウスバ ウスウスバ
闘争2.jpg
ウスバ ウスバ ウスウスバ
闘争3.jpg
この世はわたしのためにある
闘争4.jpg
女ひとりとるために
闘争5.jpg
いくさしてもいいじゃない
闘争6.jpg
弓をきりきり、心臓めがけ
闘争7.jpg
逃がさない
闘争8.jpg
パッとねらいうち
闘争9.jpg
ウスバ ウスバ ウスウスバ
闘争10.jpg
ウスバ ウスバ ウスウスバ
闘争11.jpg
この世は私のためにある
闘争12.jpg

でも・・・結局・・・ねらいうちに失敗したようです・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

こぎん

うぁ~~~、こっちも堪りません!
まだ、ムラサキケマン咲いていますか?
家の近くにもたしかにムラサキケマンはあっても、このチョウはいないです。
近くの田んぼで農薬散布しているかな?
これは・・・あっちの方ですよね?? 行きたい!!
by こぎん (2010-06-30 21:11) 

アサギいろ

こぎんさん
いつもいつもすみません。
時期を書き忘れました。ムラサキケマンは4月中旬、ウスバアゲハは5月中旬の出来事です。仕事の都合で、中断してしまったため4月、5月の出来事がまだ残ってしまっています。でも、6月は忙しくて・・・・ない・・・・あぁ
by アサギいろ (2010-06-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。