SSブログ

チョウ特急アオバ号が行く【アオバセセリ】 [東京都]

チョウの弾丸特急はアオバセセリです。いつも会いたいのですが・・・
なかなか会うことが難しいチョウのひとつで、忘れたころに突然現れます。

特急あずさ.jpg

中央本線特急あずさで山に行きたいなぁ・・・。でも鈍行列車も大好きです。

アオバセセリチョウ特急の吸.jpg

アオバセセリが突然飛び込んできましたが、チョウ特急なので、あっと言う間にいなくなりました。

ヒエンソウ.jpg

裏高尾の林道の入り口にはセリバヒエンソウが咲いていました。

ヤマルリソウ.jpg

今年もヤマルリソウに会えました。

ラショウモンカズラ.jpg

そして、ラショウモンカズラにも・・・

春の小川.jpg

春の小川はさらさら流れて行きました。次のチョウを求めて。林道を奥まで行きましょう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

アオバセセリは顔も赤いんですね。
by ぜふ (2011-05-16 06:28) 

アサギいろ

ぜふさん。
ぜふさんに言われるまで、気が付きませんでした。
ホントにオレンジ色ですね。夕陽に当たりすぎたようです。
by アサギいろ (2011-05-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。