SSブログ

初夏の白い風【ヒメウスバアゲハ・ヒメウスバシロチョウ】 [北海道]

このところなかなか更新できません。しかもいつも雨模様です。
八重山のチョウのことばかりなので、たまには北国のチョウの話しです。
2年前の今頃、道東に大きな馬と大きな鳥たちを見に行ってきました。

白樺並木.jpg

十勝種畜牧場の白樺並木です。ロマンあふれる街道を行きましょう。

重種馬の群れ.jpg

お馬の親子は仲よしこよし。

ばんえい競馬.jpg

帯広市のばんえい競馬に行ってきました。馬券はすべて外れました。

オオバエンレイソウ.jpg

釧路湿原に咲いていたオオバエンレイソウは、雨に打たれてかわいそう。

ヒメウスバアゲハ吸蜜.jpg

北海道特産のヒメウスバアゲハと思います。というのも帯広市は、内地にもいるウスバアゲハと混生しているからです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。