SSブログ

虎の尾を捕まえた!!【オオウラギンスジヒョウモン、ウラギンヒョウモン】 [神奈川県 箱根町]

暑い~。節電のため冷房を入れていないので、PCの前にいるだけで暑いよー
このところ、地元のチョウの話しを全然していません。

1水辺の金時山.jpg

そこで手軽に行ける箱根に行ってきました。
いつも行ってる箱根湿生花園から見る金時山です。
最近、流行っている山ガールに人気の山で、
この日もカラフルなウェアに身を包んだ娘さんたちを見かけました。

2オオウラギンスジ吸蜜.jpg

いつもの場所には、いつものチョウ。オオウラギンスジヒョウモンがシモツケソウで吸蜜していました。

3オオウラギンスジ+トラノオ.jpg

オオウラギンスジヒョウモンが、オカトラノオを踏んで吸蜜していました。

4カセンソウの群落.jpg

カセンソウの群落にはヒョウモンチョウの仲間が吸蜜していました。

5ウラギン+トラノ.jpg

翅に銀の星を付けたウラギンヒョウモンが、オカトラノオを踏んでいました。
トラノオを踏み台に、ここから上昇したいものです。

6ホッシーバズーカ.jpg

7月17日、横浜スタジアムの虎軍戦に行ってきました。虎の尾に食らいつくチャンスです。
我が星軍は、一時は6点差を逆転しましたが、虎軍の4番、新井選手に2連発くらってKO

7新井選手満塁弾ガッツポーズ.jpg

満塁弾の感触に、思わずガッツポーズの新井選手

8礼儀正しい選手会長.jpg

新井選手はプロ野球選手会の会長。そしてファン思いのたいへん礼儀正しい選手です。
野球少年のお手本です。

9次は頑張って.jpg

この日、チャンスに不振だった星軍の4番、村田選手。次の対戦ではがんばれ。

10ウラギン+カセンソウ.jpg

ウラギンヒョウモンが、虎模様のカセンソウも踏んづけていました。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぜふ

そういえば、今年はなぜかヒョウモンチョウをほとんど見ていません。
なかなか同定ができませんけど^^;
by ぜふ (2011-07-19 07:02) 

アサギいろ

ぜふさん
箱根湿生花園でもヒョウモンチョウの仲間がいつもよりは少ないように思います。
by アサギいろ (2011-07-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。