SSブログ

空飛ぶ天使たち【オオゴマダラ、コノハチョウ、ナガサキアゲハ、フタオチョウ】 [沖縄県]

訳有りで沖縄に行ってきました。

01富士山.jpg

行って来たのは、世界遺産、富士山が山開きにもう少しの6月中旬のことです。

02那覇空港.jpg

航空会社からメールが届きました。「あなたのマイルは6月末まで使用しないと一部が無効になります。」もったいないので沖縄に行くことにしました。すべてマイルにしたので、タダ旅です。

03胡蝶蘭.jpg

着いた那覇空港の通路やロビーは早くもたくさんの蝶がいました。どの蝶(花)見ても綺麗だなー

04ヤンバルの森.jpg

自動車に乗り換えて、早速、ヤンバルの森へと繰り出しました。

05カラスバト.jpg

そこでは、ヤンバルクイナ、ノグチゲラと並ぶ国の天然記念物カラスバトが悲しい鳴き声で歓迎してくれました。

06マドンナのユリ.jpg

森の中、草原のあちこちに白いテッポウユリが咲き残っていました。白いテッポウユリは純潔なマドンナを象徴する花です。

07オオゴマダラ吸蜜.jpg

テッポウユリの周りを天使たちが飛び交います。オオゴマダラは原色の花で吸蜜していました。

08コノハチョウ静止.jpg

木の葉の形をしたコノハチョウはマドンナのすぐ近くで見張り番。「これ以上近づくことは許しません。」(沖縄県天然記念物です。採集はできません。)

09ナガサキアゲハメス.jpg

ナガサキアゲハのメスは上空で通り道を作り、花から花へ吸蜜を繰り返していました。

10フタオチョウ飛翔.jpg

やっと大天使フタオチョウの登場です。遥か天空からマドンナのためにちょっとだけ降りて来てくれました。(沖縄県の天然記念物です。採集はできません。)

11フタオチョウ静止.jpg

でも大天使なのでそこまで。高貴なお姿プンプンのフタオチョウとはもっとお近づきになりたいなあーー
お願い。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

フタオチョウはミカエルですか^^
白装束のナガサキもミカエルです。撮りに行きたい。
マイルで行けるとはうらやましいです。
by ぜふ (2014-06-26 23:43) 

アサギいろ

ぜふさん。
白百合を携えてマドンナに「あなたは神の子を身ごもりました。」とお告げをする大天使はたしか「ガブリエル」だったと思います。
ナガサキアゲハはミカエル。とするとオオゴマダラは・・・
想像が膨らみますね。
マイルはwaonカードでも溜まります。
by アサギいろ (2014-07-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。