SSブログ

ぱっと見た紅葉は綺麗だな。【ウラナミシジミ、ヤマトシジミ】 [神奈川県 箱根町]

箱根には年間2千万人の観光客がお見えになるそうです。また温泉地の人気投票でも常に3本の指の中に入ります。秋は観光客が最も多い季節です。

01仙石原のすすき.jpg

仙石原のすすき高原では、天使がはしごを登っていました。

02富士山.jpg

大湧谷から見た富士山は白一色です。

03箱根の秋.jpg

箱根の秋は標高によって紅葉の盛りに差が出ます。この頃は宮ノ下辺りが最盛期でした。。

04紅葉.jpg

ぱっと見た紅葉は綺麗だな。空いっぱいに広がって、しだれ紅葉も綺麗だな。(替え歌です。)

05紅葉の道.jpg

登山道に落ち葉紅葉が広がっていました。

06ツチグリ.jpg

ツチグリも胞子を飛ばしていました。

07ヤマトシジミ吸蜜.jpg

箱根の麓にある一夜城にいたヤマトシジミ。

08ウラナミシジミ吸蜜.jpg

同じくウラナミシジミ。箱根の山中は気温が低くて、チョウが飛んでいませんでした。今回は一夜城から飛んで来たということで……。

09蛇骨川.jpg

江戸時代から続く箱根七湯の宮ノ下温泉と底倉温泉は、この蛇骨川沿いから湧出しているそうです。

10太閤石風呂.jpg

小田原城攻めの疲れを取るため、太閤さんはここに石風呂を作ったそうです。(伝説ですが。)一夜城からここまでお風呂を入りにくるのは大変だ。チョウもここまで飛んでくるのはたいへんなんだろうなあ。(uso wo tsukuna)

11富士屋ホテル.jpg

伝統と格式の宮ノ下富士屋ホテルは、たくさんの有名人が利用されているそうです。

12紅葉の宮ノ下駅.jpg

箱根登山鉄道の宮ノ下駅のプラットホームの一部は紅葉で埋まっていました。駅員さんが駅の看板を紅葉でお化粧していました。

13箱根登山鉄道.jpg

さて、箱根登山鉄道に乗って、次はどこに行きましょう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

温泉三昧ですか? いいですね~
ウラナミちゃんも春まで温泉つかってゆっくりすればいいのに^^

by ぜふ (2014-12-04 07:02) 

アサギいろ

ぜふさん。
箱根はいつも日帰りなので、考えてみると温泉に入っていません。
これからは温泉も楽しみたいと思います。
by アサギいろ (2014-12-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。