SSブログ

小さな春はあったかいんだから。【コツバメ、テングチョウ】 [神奈川県 箱根町]

今春再開して間もない箱根湿生花園に行ってきました。

01箱根湿生花園.jpg

木々はまだ芽吹いていませんが、さわやかな季節になってきました。

02早春のブナ林.jpg

ブナの枝の間から青空がこぼれ落ちてきそうな日。

03カタクリ.jpg

地上はカタクリのピンク色の花のじゅうたんが敷き詰められていました。

04ミスミソウ白花.jpg

ミスミソウがピンク色のじゅうたんの間から顔を覗かせていました。

05ミスミソウピンク花.jpg

ピンク色のミスミソウも忘れないでね。

06早春の湿生花園.jpg

花もチラホラの早春の湿生花園。ミヤマビャクシンの緑色があったかいんだから…

07コツバメ縄張り.jpg

あったかい葉先には小さな春のチョウ、コツバメをみ〜つけた。

08テングチョウ半開翅.jpg

あったかい場所のライバルはテングチョウ。体は小さくても負けないぞ。

09かたくり群落.jpg

湿生花園を一周して、またピンク色のじゅうたんの場所。あったかいんだから……

10キジメス.jpg

キジも誘われて顔を出しましたとさ。いとめでたし、めでたし。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ぜふ

カタクリとくれば・・春の女神様に会いたいですね^^

by ぜふ (2015-04-03 06:49) 

アサギいろ

ぜふさん
早く春の女神に会いたいんです。
by アサギいろ (2015-04-05 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。