SSブログ

雨でも元気だったチョウ【クロヒカゲ】 [神奈川県 横浜市]

6月中旬から横浜市緑区にある新治市民の森に時々通っていました。
ガイドブック「かながわの蝶」にゼフィルスの仲間が出ると書いてあるからです。
でも、いつも夕方になると雨が降る天候に我慢できずに、もうあきらめました。

曇天でも元気なチョウ、名前はクロヒカゲ。ヒカゲの名に恥じない行動力。
ジャノメチョウの仲間はみんな地味で、われわれ世代はボットン便所の網戸に引っかかって、脱出できないガのようなチョウとしか印象がありません。つまりよくない印象。
でも、フラッシュで青く光る線なんか、結構やるじゃんと声をかけたくなりました。

他のクロヒカゲの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2006-08-13

クロヒカゲのone point


タグ:クロヒカゲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。