SSブログ

恋は止まらない【スジグロシロチョウ】 [神奈川県 横浜市]

シロチョウの仲間は、オスのメスに対する恋のアタックがチョコッと激しいものがあります。
すでに一度交尾したスジグロシロチョウのメスは、腹部を持ち上げ、次回からのオスの恋のアタックを拒否します。

それでもオスは恋のアタックを止めないことがあります。これは人の世界じゃ立派な犯罪だぜ。

別の角度から恋のアタックを見てみましょう。(レポーター登場)

おっとオスは恋のアタックの態勢に入りましたが、メスは早くもお尻を持ち上げ、拒否の体勢です。

今回の恋のアタックは失敗した模様です。次回は未婚のかわいいメスを見つけてね。

以上、8月の下旬、横浜緑区の新興住宅近くの公園で、昼下がりに起こった出来事でした。

他のスジグロシロチョウの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2006-05-31
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2006-08-25

スジグロシロチョウのone point
スジグロシロチョウはやや暗い林の中を好みます。モンシロチョウは畑や野原など明るく開けた場所に生息しています。このように棲み分けをしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。