SSブログ

色気のシロにはスジがない【モンシロチョウ】 [神奈川県 中井町]

平塚市土屋の里山ハイキングコースは、中井町にある厳島神社が終点です。

厳島神社の周囲は湧水地で、その湿地帯の中に、鎮守の森と社があります。

神聖な神社の湧水地なのに、恋のモンシロチョウがやっちゃっていました。

そろそろスジグロシロチョウに対するモンシロチョウの逆襲が開始されたようです。
従来、スジグロシロチョウが多かった小川のアブラナの仲間は、今年はモンシロチョウの方が多かったような気がします。

河原で恋のバトルを繰り広げていました。繁殖力は誰にも負けません。

イボタノキにもシロチョウの仲間はモンシロチョウばかりでした。
すべて5月中旬ハイキングコースの中のひとコマです。(早くもネタ切れ?)

前回のモンシロチョウの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2007-04-17


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

みね

こちらはスジグロばかりで、モンシロチョウをほとんど見掛けなくなってしまいました。
by みね (2007-06-04 01:23) 

あさぎいろ

みねさん。今年はモンシロチョウが多かったです。
さらに愛の交歓シーンもたくさん見せてくれました。
もっと元気に飛び回りそうです。
by あさぎいろ (2007-06-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。