SSブログ

あかとあおとくろとしろと【カラスアゲハ、モンキアゲハ、アオスジアゲハ】 [神奈川県 箱根町]

梅雨明けチョっと前と後の箱根湿生花園は、チョウと花を楽しむのに一番いい時期です。
早速行ってきました。

ヒメユリ.jpg

ヒメユリは箱根には自生していませんが、毎年ここで楽しめます。
残念ながら、チョウとの写真は撮れていませんが、
以前、アサギマダラが吸蜜していたのを目撃したことがあります。
ハナムグリが花粉を狙って潜んでいます。バレバレだぜ!

コオニユリとカラスアゲハ.jpg

毎年楽しみなのが、コオニユリとアゲハの仲間の共演です。

池とコオニユリとカラスアゲ.jpg

今回はカラスアゲハが次から次へとコオニユリの花に訪れては、
吸蜜していました。バチバチ撮りまくりましたが、ピンボケだらけ・・・・

飛行モンキアゲハとミソハギ.jpg

箱根湿生花園には大きな夏型のモンキアゲハが飛んでいます。
今回も飛んでいたので、楽しみにしていたのですが・・・

モンキアゲハとミソハギ.jpg

1回、オートフォーカスでピントを合わせたのがよくなかったらしく、
以後、ご覧のとおり逃げまくりで、遠くからしか写せませんでした・・・

アオスジアゲハ.jpg

アオスジアゲハも同様です。

キキョウ.jpg

キキョウの花にアブがいますが、とくに深い意味はありません。
ある意味「ムシ」のブログなんだと思っただけです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。