SSブログ

ヤマユリ前線上昇中【ヒメキマダラセセリ】 [神奈川県 箱根町]

箱根の仙石原にある箱根湿生花園に行ってきました。

キキョウのつぼみ.jpg

ここでは、キキョウが7月に咲きます。このキキョウはつぼみですが、花が満開の時期のことです。

ハナグモの仲間.jpg

キキョウの花にハナグモがいました。「ハナグモさん、あなた目立ち過ぎ」と忠告しました。

キキョウの花にヒメキセセリ.jpg

ハナグモが狙っていたのはこのチョウ・・ヒメキマダラセセリ。キキョウの花の蜜を長いストロー状の口で吸っていました。

箱根出山のヤマユリ.jpg

大好きなヤマユリの花です。ヤマユリ前線は箱根山の麓、出山付近まで上がってきました。仙石原まではあと少しかかります。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

こぎん

ヤマユリ咲きましたか??
セセリって・・・柄が地味で判別難しいです。
これかな? ってアップしているんですが、間違ってたら教えてね!!
by こぎん (2010-07-16 07:48) 

アサギいろ

こぎんさん
シロウトは、カンとドキョウで行きましょう。
by アサギいろ (2010-07-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。