SSブログ

青い交通警官【ルリタテハ】 [神奈川県 厚木市]

早朝の春の宮ヶ瀬湖はまだ人影がまばらです。

この日は天気がよかったので、大きなヤマザクラの下で暫しお花見。

少し花盛りは過ぎましたので、風が強く吹くといっぺんに花びらを散らしそうです。

夕方になると交通標識のうえに青い制服のおまわりさんが登場しました。

枯葉色の翅色でカモフラージュ。緊急出動態勢です。

ここは進入禁止。勝手に侵入すると体当たりを食らわすぞ!
夕日がチョウの影を長く伸ばします。

チョウの青い交通警官はいつでも出動OKです。

メジロがヤマザクラの蜜を吸っていました。でもルリタテハとは関係ございません。

昨年のルリタテハの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2006-10-19


タグ:ルリタテハ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

みね

ルリタテハは、コンクリートの角とか、人工の柵などに留まることが多いように思います。
緑の葉っぱとか、もう少し背景のきれいなところを選んでくれると、嬉しいんですが・・・^^;
by みね (2007-04-24 01:35) 

あさぎいろ

みねさん。この日はルリタテハが多数おでまししましたが、いずれも強気で、私の頭の上をまるで威嚇するようにぶんぶん飛んでいました。負けねーぞ。
by あさぎいろ (2007-04-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。