SSブログ

ミドリの魔力が弱いんだ。【ミドリシジミ】 [神奈川県 箱根町]

箱根湿生花園にはミドリシジミがたくさんいました。
でも今年は・・少なかった。
いつもいるミヤマカラスシジミも見かけない。

花のミドリシジミ.jpg

今年の箱根湿生花園はいつもたくさん咲いているチダケサシの花が少ないと思う。
その影響があるのか。花で吸蜜しているミドリシジミはほとんどいなかった。

ミドリシジミ表.jpg

そんなわけで、きれいな翅を広げてくれるミドリシジミが・・・ピンボケですみません。

センジュガンピ.jpg

箱根湿生花園はたくさんのナデシコの仲間が咲いていました。
深山に行かないと見れないセンジュガンピが人知れず咲いていました。

エンビセンノウ.jpg

その隣には、これまた深山に行かないと咲かないエンビセンノウが咲いていました。

シラヒゲソウ.jpg

もう少し湿ったところにはシラヒゲソウが咲いていました。
でもシラヒゲソウはナデシコの仲間ではなく、ユキノシタの仲間です。

マツモトセンノウ.jpg

マツモトセンノウは草原の中に咲いていました。オレンジ色の花は目立ちます。

フシグロセンノウ.jpg

フシグロセンノウは林の中に咲いていました。暗い林の中なのでピンボケばかりでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。