SSブログ

春の息吹が満開です【キアゲハ】 [東京都]

多摩川で春の息吹きを感じてきました。

八重桜.jpg

多摩川の岸辺に咲く八重桜は満開で、後は豪快に散るのみです。

桜の川.jpg

サクラの花びらは川に流れ込み、川の中に桜の道を造っていました。
春は全開で流れていきます。

キアゲハ、タンポポで吸蜜.jpg

春型のキアゲハがタンポポで吸蜜していました。春型のキアゲハは体つきが小さくカワイイからか、春を感じさせます。

キアゲハ産卵.jpg

カワイイ、キアゲハがあちこちで芽吹いたセリの仲間の植物に次から次に産卵を始めました。

キアゲハの卵.jpg

キアゲハの真珠のような丸い卵です。ここでは春の息吹きが満開です。
タグ:キアゲハ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

こぎん

春のキアゲハは小さい・・・φ(..)メモメモ
かわいい卵ですね。セリがいっぱいあって、いつもお腹いっぱい食べられますように・・・。

by こぎん (2009-04-30 19:05) 

アサギいろ

こぎんさん
キアゲハが卵を産んだので、セリ科植物にしていますが、セリ科のなにかはわかりませんでした。あちこちに芽を出していたので、食いっぱぐれはないでしょう。
by アサギいろ (2009-05-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。