SSブログ

魂のブルーでがんばれ【ルリタテハ】 [神奈川県 箱根町]

サッカー日本代表が南アフリカでがんばっています。
私もしばらくの間、出張仕事でがんばってましたので、
ブログをお休みさせていただいていましたが、また再開します??

湿生花園.jpg

さて、いつものように季節は遡って、5月下旬、箱根湿生花園に行ってきました。
日本サッカーのユニフォームはブルーですが、今やブルーに魂がこもってます。
日本の代表的なブルーと言えばアヤメの仲間たちです。

カキツバタ.jpg

「から衣・・・」で始まるカキツバタの歌の作者である在原業平は、日本を代表するいい男。
昔からブルーといえばいい男の代名詞であったと思う・・・・?

アヤメ.jpg

「いずれがアヤメか、カキツバタ」アヤメだって、魂で負けていませんよ。

ヒオウギアヤメ.jpg

サポーターだってブルーで行きましょう。魂のヒオウギアヤメです。

ヒメシャガ.jpg

小粒でもヒメシャガの魂は美しいんです。

ルリタテハ.jpg

チョウの世界のブルーとといえば、ズバリ! ルリタテハ!!
他のチョウには当たり負けしませんよ。魂がこもっていますから・・
タグ:ルリタテハ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。