SSブログ

空の果てまで【アオスジアゲハ】 [東京都]

いつもの裏高尾で、しかも5月のことですみません。

ブルースカイ.jpg

その日は、山の向こうに青空が広がるとても気持ちのよい日でした。
このまま、山の向こうの空の果てまで行ってしまいそうです。

1アオスジアゲハ開翅.jpg

川岸に木灰が捨てられていました。そこにアオスジアゲハが吸水?に訪れていました。
ミネラルたっぷりの水分補給。体の動きが良くなるのでしょうか。

3アオスジアゲハ吸蜜2.jpg

アオスジアゲハがウツギの花で吸蜜していました。

2アオスジアゲハ吸蜜.jpg

青空のような翅とアゲハの仲間らしくない意外とかわいらしいお顔が特徴です。

ガクアジサイ.jpg

それから、少し過ぎたころ、横浜市にある舞岡公園では、ガクアジサイが咲いていました。

4追いかけて.jpg

水車小屋近くのウツギの花で、2頭のアオスジアゲハが追いかけっこをしてました。

5もっと追いかけて.jpg

どちらのチョウも翅がボロボロですが、空色の輝きと飛翔には影響ありません。

6空の向こう.jpg

いつの間にやら空の向こうまで追いかけっこ。このまま空の果てまで行きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。