SSブログ

はつなつの銀の風【ギンイチモンジセセリ】 [北海道]

前回からの続きで、北海道のチョウです。

ニセアカシア.jpg

アカシアの雨に打たれて このまま・・・・

ギンイチモンジセセリ吸蜜.jpg

北海道では初夏の6月からギンイチモンジセセリが十勝川の河川敷を飛びはじめます。
北国の銀ちゃんです。

ギンイチモンジセセリ開翅.jpg

でも翅表は地味な黒ちゃんです。日光浴していました。

エゾハルゼミ.jpg

エゾハルゼミは林の中で元気に鳴いていました。木にそっくりな色なのでなかなか見つけることができませんでした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ぜふ

まだ写真に収めたことがない子です。
スッキリしたデザインがいいですよね^^
by ぜふ (2011-06-24 06:01) 

アサギいろ

ぜふさん。
ギンイチモンジセセリは、他のチョウにいじめられながらも、弱弱しく飛んでいます。
場所によってはかたまって飛んでいました。
思わず、がんばれと心の中で叫んでいます。
by アサギいろ (2011-07-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。