SSブログ

祝 なでしこジャパンでナデシコがいっぱい【キアゲハ】 [北海道]

またまた夏眠をしてしまいました。Zzzzzzz~むにゃむにゃ~
まぁ、そのことは置いといて。やりました!なでしこジャパン五輪出場決定です。
そこで、今回はナデシコづくしです。

小清水原生花園です。.jpg

8月の初め、北海道に行ってきました。
場所は花の盛りが過ぎた小清水原生花園です。

ナデシコ大写し.jpg

ナデシコの花も盛りを過ぎたようでした。

ナデシコで吸蜜キアゲハ.jpg

ナデシコの花にはキアゲハが吸蜜に訪れていました。

ナデシコにキアゲハが飛んできた.jpg

ナデシコの花を見ていたジャージを着た女子高生たちの会話。
「なんで、なでしこジャパンなの。」そういえばと、なんでだろう?

ナデシコで胡蝶の舞.jpg

「ナデシコで 華麗に舞うよ アゲハチョウ」
サッカー選手は華麗なステップが売り物です。

ナデシコで追いつ追われつ.jpg

「ナデシコで 追いつ追われつ 恋バトル」
なでしこジャパンとは関係ないこと書いてしまいました。
すみません。
タグ:キアゲハ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

おはようございます。やっとお目覚めですか^^
どこかに避暑されてるのか、南の方へ行かれているのかと
思っていましたが・・・北海道でしたか。いいナ^^

なでしこジャパンは、ずばり、大和撫子だからでしょー!

by ぜふ (2011-09-09 06:27) 

アサギいろ

ぜふさん。
なんでもRDBでは大和撫子は絶滅危惧種とか・・・
だって、花だって草原から消えつつあるし
ましては、この女子高生たち、ご本人が
自分は大和撫子なんだと思っている人が
何人いるのか。
残念ながらカイ、カイ、カイムでは?
時代を感じる。
by アサギいろ (2011-09-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。