SSブログ

チョウ特急に負けてたまるか【スミナガシ】 [東京都]

いつもの裏高尾に春が来ました。その頃の話しとその半月後のことです。

1鈍行で行こう.jpg

いつもの裏高尾の入り口はオニグルミなどの大木が伐採されてスッキリしていました。
そして、いつの間にかインターチェンジまで出来ていました。
中央本線の下り鈍行列車が通り過ぎようとしていました。今回のチョウはチョウ特急のライバルです。

2小下沢の梅園.jpg

いつも通っている林道の入り口は梅の花が満開で馥郁たる香りでわくわくです。

3サクラの小枝.jpg

また高尾山には多摩森林科学園があって、桜の名所になっています。
それでは時期外れですが、多摩森林科学園の桜の写真を見てください。

4紅のサクラ.jpg

カンヒザクラの紅が園を彩ります。

5サクラにメジロ.jpg

メジロも目白押しにサクラの花を飛び交います。

6クルサル.jpg

クルサルという品種は外国産のようです。

7ギョイコウ.jpg

科学園の名物「ギョウイコウ」の緑の花が咲いていました。

8ヤダケムラサキ.jpg

ヤダケムラサキはそういわれるとムラサキ風の花に見えます。個性的なサクラです。

9スミナガシ逆立ち静止.jpg

梅満開から半月後、裏高尾の林道の入口にスミナガシがとまっていました。

10スミナガシ静止.jpg

スミナガシのライバルはチョウ特急「アオバセセリ」です。
(幼虫の食草がともにアワブキです。)
タグ:スミナガシ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

スミナガシの独特の雰囲気すきです。
角度によって色あいが違ってみえるんですかね。

ところでライバルは「特急あおば」ですか^^
てことは次回・・ 楽しみです♪
by ぜふ (2012-06-05 06:46) 

アサギいろ

ぜふさん。
ここは特急電車の撮影地らしく、鉄道マニアの方が撮影を楽しんでいます。
もちろん特急アオバもいますよ。
by アサギいろ (2012-06-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。