SSブログ

サクラチップにキッス【ツマキチョウ】 [東京都]

高尾にあるサクラ公園は、いろいろなサクラが楽しめるのでよく行きます。

1シダレザクラ.jpg

たとえば、枝垂れ桜にもたくさんの種類があり、
花の色もピンクや白、形の大小などなど様々でした。

2チョウジザクラ.jpg

たとえば、チョウジザクラのような小さな特徴ある花も咲いていました。
栽培種のサクラのような豪華さはありませんが、野生種の素朴な花の力を感じます。

3ヨコハマヒザクラ.jpg

たとえば、ヨコハマヒザクラのような色鮮やかな栽培種のサクラも咲き誇っていました。

4つぼみ食いのウソ.jpg

サクラのつぼみには冬鳥のウソが訪れ、つぼみをついばんでしまいます。

5様子を伺うウソ.jpg

ウソがこちらの様子を伺っています。
オスのウソは色鮮やかなヒザクラのようです。

6サクラにメジロ.jpg

咲き誇るサクラの花にはメジロが訪れ、花の蜜を吸っていました。

7サクラキッス.jpg

メジロはサクラの花に長いクチバシを差し入れて、キッス。蜜をチューチュー

8サクラチップス.jpg

メジロだけではございません。
イエローチップの翅をはためかせツマキチョウもサクラにキッス。
略してサクラチップス

9ツマキチョウ吸蜜.jpg

ここでは菜の花を見つけられなかったようでなので、
代わりに?オオイヌノフグリの花で吸蜜していました。

10目白押し.jpg

アセビの花にはメジロが訪れ、まさに目白押し状態で吸蜜していました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。