SSブログ

ネコのソウウン【ナミアゲハ、コツバメ】 [神奈川県 小田原市]

春の小田原城はいろいろな花が咲きました。花を求めてチョウもやってきました。ネコもやってきました。

01トラ登場.jpg

おはようだにゃん。ボクは小田原城を縄張りとしているソウウンコテツだにゃん。小田原城に咲いたお花の紹介するだにゃん。

02ハクモクレンと青空.jpg

近所に咲いていたハクモクレンだニャン。

03天守閣.jpg

小田原城天守閣の下にはドウダンツツジが咲いていたニャン。

04松の葉.jpg

お堀には松の枝が葉を広げていたニャン。

05竹の子.jpg

近所のお寺の竹林には竹の子がムクムクしていたニャン。

06梅の実.jpg

梅の実から小田原名物の梅干しを作るだニャン。小田原城のおめでた松竹梅だニャン。

07牡丹の花.jpg

雨上がりの牡丹の花だニャン。チョウが飛ぶとさらにおめでたいのですが、無理!

08シャクナゲ.jpg

鮮やかなシャクナゲが咲いていたニャン。

09シャクナゲにコツバメ.jpg

シャクナゲにはコツバメと誰かが言っていたニャン。(われか?)(お城の花ではありません。)

10アゲハ吸蜜.jpg

翅が無くなっているナミアゲハがタンポポの花で吸蜜いたにゃん。

11ツツジとフジ.jpg

今年も大好きなフジの花が咲いたニャ〜。

12御感の藤.jpg

今年、小田原城にある「御感の藤」は当たり年で、とても綺麗だったニャ〜。

13フジの花.jpg

フジの花は一個一個が蝶みたいだニャ〜。

14カユイノ.jpg

緊張で体が痒くなったニャン。以上ソウウンコ、テツでした。(変なところで切るな!)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。