SSブログ

おしゃれな街角で【アオスジアゲハ】 [神奈川県 横浜市]

今年から趣向を変え、撮影した場所が分かるようにしようと思っています。
先ずは、地元、横浜市のJR石川町駅から「港の見える丘公園」でおしゃれなチョウ探しです。
もしかしたらCM、ドラマ、ニュースキャスターと大活躍のフェリス女学院大出身の女優さんがさっきまでそこにいたかもしれませんよ。

01西洋館『ブラフ18番館』.jpg

向かった先は、JR石川町駅から見えるイタリア山の西洋館「ブラフ18番館」

02見つかってしまいました。.jpg

シャリンバイの花にいました。アオスジアゲハ、みーつけた。

03西洋館巡りに出発.jpg

それでは、アオスジアゲハとご一緒に横浜山手西洋館巡りに出発しましょう。

04アゲハもご一緒に。.jpg

ときどき、小さな春型ナミアゲハが一緒に飛んでくるかもしれません。

05イタリア山庭園.jpg

イタリア山庭園は、たくさんのお花が咲いていましたが、残念ながら(いつものことですが)なんら成果はございませんでした。

06西洋館「外交官の家」.jpg

西洋館「外交官の家」の窓からは「みなとみらい」の街並が一望できます。

07西洋館「エリスマン邸」.jpg

場所を元町公園の園内にある西洋館「エリスマン邸」に移動してチョウ探し。ここでも成果はございませんでした。

08木漏れ日.jpg

エリスマン邸の窓からの景色は初夏を思わせます。木漏れ日が風で揺れていました。

09西洋館「山手111番館」.jpg

西洋館「山手111番館」は素通りして・・

10噴水はチューリップの花園.jpg

「港の見える丘公園」に到着しました。公園の噴水はチューリップの花で飾られていました。

11西洋館「横浜市イギリス館」.jpg

西洋館「横浜市イギリス館」の中に入ってみました。

12おしゃれ.jpg

室内はたいへんおしゃれで綺麗でした。

13花壇にて.jpg

近くの庭園ではモンシロチョウが吸蜜していました。

14横浜ベイブリッジ.jpg

横浜ベイブリッジ。海は強風のため白波が立っていました。

15可愛いアオスジアゲハ.jpg

旧フランス領事館跡のお花にもアオスジアゲハが飛んでいました。

16次へ飛び立とう。.jpg

アオスジアゲハと次はどこへ行きましょう。次は……
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ぜふ

優雅なお散歩コースですね。
チョウが案内役なら気分も上々?^^
by ぜふ (2016-05-04 08:38) 

アサギいろ

ぜふさん。
これからも地元、神奈川の観光地のチョウを紹介させていただきます。チョウも頑張ると言ってました。
by アサギいろ (2016-05-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。