SSブログ

幻のギンちゃんは☆になったの【ベニシジミ】 [神奈川県 厚木市]

5月連休と中旬の2回も相模川河川敷でギンイチモンジセセリを探しましたが、見つかりませんでした。
すごーくがっくりです。たぶん遅かったのかもしれません。

河川敷はノイバラが咲いていました。心まで痛かったです。

河川敷にはヒメウラナミジャノメとベニシジミがたくさん飛んでいました。
ヒメウラナミジャノメは可愛げがないのでムシしましたが、ルビーちゃん(ベニシジミのこと)の青☆を探して撮りました。

久しぶりの青☆ルビーはいなせなギンちゃんことギンイチモンジセセリの痛手から救ってくれました。

昨年のベニシジミの記事
http://blog.so-net.ne.jp/asagi-iro/2006-10-26


タグ:ベニシジミ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

みね

ギンイチモンジセセリ、まだ見たことありません。
情報を元に何度か出掛けましたが、私も空振りばかりです^^;
by みね (2007-05-27 13:10) 

あさぎいろ

みねさん。ギンイチモンジセセリは今年の目標の一つでした。
by あさぎいろ (2007-05-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。