SSブログ

甘い生活【ルリシジミ】 [神奈川県 相模原市]

今回で石砂山にいたチョウの話しは最後です。

1 芽吹いたばかりの林.jpg

里山の雑木林は、芽吹いたばかりです。

2 ヤブレガサ.jpg

今年、春先の天候不順のせいか、ヤブレガサが大量に発生していました。

3 シュンラン.jpg

春に咲くラン、シュンランです。いつもピンボケでしたが、
今年もピンアマの写真で申し訳ございません。

4 ルリシジミ開翅.jpg

温かい日差しのなか、ルリシジミが翅を広げて日光浴していました。

5 アマナ.jpg

食べると甘いのでアマナ。春先に咲く花の代表選手のひとつです。

6 アマナでルリシジミ.jpg

ルリシジミがアマナの花で蜜を吸っていました。蜜もさぞや甘いのでしょう。

7 タチツボスミレ.jpg

さわやかな色のタチツボスミレ

8 スミレでルリシジミ.jpg

スミレの蜜はさわやかな甘さかな。
タグ:ルリシジミ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

こぎん

美しいルリ色です。
両手を広げてくれたんですね~。
by こぎん (2010-06-05 09:36) 

アサギいろ

こぎんさん。
おっとっと・・・・さすが。ばれてしまいました。
そうなんです。この写真のチョウだけは、篠原のチョウではなく、
裏高尾のチョウの写真で、Oh!No!! チガイマス~
と、両手を広げてアピールしているんです。
by アサギいろ (2010-06-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。