SSブログ

いつものように鈍行で・・・?【アオバセセリ】 [東京都]

チョウのピンがよくないのでおまけの画像てす。5月の裏高尾では・・

鈍行列車.jpg

いつも鉄道マニア(写鉄っちゃん)の方々はここから中央線の特急車両を
ねらっているようですが、私はつい鈍行列車を撮ってしまいます。

鈍行のチョウ.jpg

この季節は、特急型のチョウ、アオバセセリが現れるからです

アオバセセリ+ウツギ強角.jpg

チョウ特急の名に恥じぬアオバセセリは、写真に撮りにくいチョウです。
次から次に、めまぐるしく花を飛びかい、ピントを合わせる暇がありません。

アオバセセリ+ウツギ弱角.jpg

今年こそは、冒頭の鈍行列車のように、ひと駅、ひと駅ブロクを進めたいですね。
(意気込みはよいが・・・続かない・・・)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

こぎん

小下沢の方ですよね??
いや~~、去年、逃したかわいこちゃん。会いたい!!

by こぎん (2010-06-13 22:31) 

アサギいろ

こぎんさん。
そのとおり、コゲサワです。
私もベストショットを撮る前に逃げられちゃいました。
も一度会いたい。
by アサギいろ (2010-06-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。