SSブログ

困った時の一文字【イチモンジセセリ】 [沖縄県]

眠くなったら登場。確か前回もイチモンジセセリです。今日はオチ無しの一文字尽くしです。

富士はイチモンジが似合う.jpg

今回は富士山の周りの山にいるイチモンジセセリの紹介です。
富士にはイチモンジセセリが似合うなんて、同じフレーズ2回使うな!

イチモンジ、オミナエシで吸.jpg

その前に埼玉県長瀞にある真性寺で撮った秋の七草で一番好きな花、オミナエシ。
イチモンジセセリが、風に揺られてゆら、ゆ~ら。

イチモンジ、ハギで吸蜜.jpg

次は高尾山の頂上で撮ったマルバハギ(と思う。)
イチモンジセセリが、ハギの花でハグハグしてチューチュー。

イチモンジ、ヒヨドリで吸蜜.jpg

山中湖畔のヒヨドリバナにはたくさんのチョウが訪れていました。
イチモンジセセリが、ヒヨドリバナの花の上でチュー、チュ

振り向いてくれ.jpg

おまけの画像。箱根の湿生花園では痴情のもつれ。「イッチャン。振り向いてくれよ。」

イチモンジ、タイアザミで吸蜜.jpg

戻って、ここからは富士山周辺にいたイチモンジセセリです。
タイアザミの花が咲いていました。葉の先がイタイ。心もイタイ。富士にはずっといたい。

イチモンジ、ノコンギクで吸蜜.jpg

イチモンジセセリはキクの仲間が似合うと思う。

イチモンジ、ヨメナで吸蜜.jpg

イチモンジいわく。ウチのヨメナがイチバン。

イチモンジ、イタドリで吸蜜.jpg

山頂が見えてきました。今日はこれにておしまいです。z z z z z z z ゜ ゜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。