SSブログ

宮古島にGo!【シロオビアゲハ】 [沖縄県]

引き続き9月の宮古島でのことです。

00大神島.jpg

宮古島からみた大神島です。今回は行けませんでしたが、行ってみたいなぁ・・・

01熱帯植物園.jpg

宮古島の熱帯植物園での話しです。

02シロオビアゲハハイビス吸蜜.jpg

シロオビアゲハがハイビスカスの花の蜜を吸いに訪れていました。

03シロオビ追尾飛行.jpg

メスのシロオビアゲハにはすぐにオスが近寄ってきます。

04シロオビ吸蜜追尾飛行.jpg

「ねえ、俺じゃだめなのかなぁ。」と言いたげです。

05シロオビ追尾飛行開始.jpg

「こっちに振り向いて・・・。」

06シロオビ3連飛行.jpg

そのうち、さらにもう一頭オスが加わりました。計3頭での乱舞です。

07シロオビメスベニモン型.jpg

シロオビアゲハのメスには後翅に赤斑が目立つものがいます。ベニモンアゲハに似ているためベニモン型と呼ばれています。

08シロオビメスベニモン型カズ.jpg

このチョウは屋内に蝶園がある「みやこパラダイス」で撮影したものです。

08前浜ビーチは白い砂.jpg

宮古島、前浜ビーチの白砂と静かな波打ち際です。水着持っていけばよかった。

09来間島竜宮展望台から来間橋.jpg

宮古島の南西にある来間島の竜宮城展望台からみた来間大橋と海峡の海です。

10来間島から前浜と伊良部島.jpg

前浜ビーチと隣りの島、伊良部島が見えました。伊良部島へ行きましょう。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。