SSブログ

今日から新連載【オオゴマダラ】 [沖縄県]

今日から12月の八重山諸島のことを書きます。

広がるマングローブ林.jpg

熱帯雨林の森

サガリバナでオオゴマダラ.jpg

サガリバナにはオオゴマダラ

アカホシカメムシ交尾.jpg

原色のカメムシが交尾

ヤマネコの橋.jpg

ヤマネコの橋 西表島に行ってきました。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

twinkle☆star

オオゴマダラにうっとりしながらも、カメムシの背中の模様が顔みたいで、笑ってしまいました。

仲間川のねこちゃん。かわいいです。
猫大好きです。猫画像もよろしくお願いします(笑)



by twinkle☆star (2011-01-11 20:21) 

かっか

とても毒を持ってるとは思えないくらい清楚な趣ですねー

仲間という地名は仲間由紀江さんのルーツ?^^;
by かっか (2011-01-11 22:18) 

wing_14

2枚目と3枚目、鮮やかで見事な写真ですね^^
by wing_14 (2011-01-12 21:25) 

アサギいろ

twinkle☆starさん
カメムシの模様が、ワタシにはお面に見えます。
西表島のヤマネコちゃんはなかなか姿を見ることができません。写真撮影は難しいのですが、何事も挑戦・・・・つづく・・
by アサギいろ (2011-01-12 23:00) 

アサギいろ

かっかさん
仲間川と仲間由紀江さんの関係は、仲間川遊覧船の中で船長さんから聞いています。
仁義に反するので、関係は秘密です。
でもその答えは・・ア・・・ト・・・デ・・・
by アサギいろ (2011-01-12 23:05) 

アサギいろ

wing_14さん
2枚目のサガリバナで吸蜜するアサギマダラは、
水牛車で有名な由布島にある蝶園で撮りました。
アサギマダラを見て楽しむなら、ここはどこの蝶園よりもお勧めだと思います。
チョウを飼育されている方が非常に熱心です。
by アサギいろ (2011-01-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。