SSブログ

線路は続く・・・絶対【クジャクチョウ】 [岩手県]

またまた冬眠してしまいました。春、3月、東日本大震災で目覚めてしまいました。
いつもお世話になっている陸前高田市が津波でたいへんなことになっていました。
さっそく復興のお手伝いに伺わせていただきました。

線路は続く・・絶対.jpg

いつも乗っていた大船渡線の線路は津波で跡形もありません。
大船渡線の復旧は、いつのことになるのだろう・・・・

地割れ.jpg

水道が復旧していなかったので、体を洗うため山の温泉に行きました。
しかし温泉から先の道路は地割れで通れません。

地割れのクジャクチョウ.jpg

地割れした道路の上に転がっている落石にチョウが飛んで来ました。

クジャクチョウ.jpg

きれいなクジャクチョウでした。
また、お手伝いにお伺いせていただきます。そのときは力いっぱいがんばります。
そんなことで、チョウの撮影は・・・・・。ブログの更新は・・・・?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぜふ

しばらく更新されないので心配していましたが、
復旧活動に行かれてたんですね。ご苦労様です。
ブログの更新は楽しみにしていますが、無理されないように。。

蛇足ですが、ワタシも昨秋、陸前高田を訪れたばかりでした。テレビや新聞で見る光景はいまだに信じられません。
無力なのでただ復興を祈るばかりです。

by ぜふ (2011-05-09 07:54) 

アサギいろ

ぜふさん。
4月の土曜日、日曜日(たまに金曜日も)は岩手県に行っていましたので、地元のサクラを全く見ていません。チョウも・・・
でもブログはぼちぼち復活したいと思っておりますが・・・
新鮮なネタが無い。
by アサギいろ (2011-05-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。