SSブログ

シーサーのごあいさつ【ジャコウアゲハ】 [沖縄県]

竹富島はチョウと花のハーモニーをあちらこちらで見られる楽しい島です。

1石垣の花と水牛車.jpg

サンゴ石の石垣から花々があふれ出します。そこをのーんびり水牛車が行き交います。

2テッポウユリの咲く道.jpg

大好きなテッポウユリが咲く道を行くと・・・

3ジャコウアゲハ発見.jpg

サンゴ砂を敷き詰めた白い道に花が咲き乱れていました。
その花々にジャコウアゲハが吸蜜に訪れていました。

4ジャコウアゲハ吸蜜.jpg

ジャコウアゲハは、花から花へ飛びまわります。

5八重山ちびライダー.jpg

白いハイビスカスには、ちびライダーが群れていました。

6ネコが行く.jpg

サンゴ砂の白い道にはたくさんのタケトミイエネコやタケトミノラネコが行き交います。

7ネコ発見.jpg

タケトミイエネコを発見しました。ネコと眼と眼が合ってしまいました。

8タケトミイエネコ.jpg

当方にネコあいさつをしてくれました。足の周りをぐるぐるして、にゃー。

9花のシーサー.jpg

シーサーもネコ科動物が守り神になったようです。屋根の上で笑っています。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ぜふ

タケトミイエネコとタケトミノラネコの判別の仕方は?^^
by ぜふ (2011-05-30 21:58) 

アサギいろ

ぜふさん。
首に鈴が付いているネコがタケトミイエネコです。
by アサギいろ (2011-05-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。