SSブログ

匂艶とイケメン【クジャクチョウ、コムラサキ】 [北海道]

オホーツク海に臨むお花畑から離れて、網走観光に行きましょう。

オホーツク海.jpg

夏の穏やかなオホーツク海です。冬は流氷で一面白い世界の覆われます。

クジャクチョウ開翅.jpg

今回のゲストはクジャクチョウの”匂艶(にじいろ)子”さんです。
「よろしくね」今回も派手に登場です。

隠れないでコムラサキ.jpg

ホストはコムラサキの”池面倒(イケメンドウ)”さんです。
「コンニチハ、ボクとキミとでホッカイドウのミリョクを語り愛ましょう。」

クジャクチョウ開翅吸蜜.jpg

匂艶子「イケ・メンさん。よろしくね。」

ヒマワリ.jpg

網走近郊の向日葵畑です。
匂艶子「これいい。北の大地の大きさを感じる。」
池面倒「北海道でなくてもヒマワリ畑はあります。」

これぞ北海道.jpg

網走近郊には「これぞ、北海道」という風景が・・・
匂艶子「まるで富良野か美瑛に行った時の風景のようね。広々としてとても素敵。」
池面倒「学生の頃、牧場のアルバイトで働いてましたから。ベツニ。でも朝がつらい・・・」

クジャクチョウ吸蜜.jpg

「ケイメンドさん。さっきからなんか不満でもあるの。」

コムラサキ静止.jpg

「怒ると匂艶子さんの翅表は黒くなるんだ。見て、見てボクの翅表は変幻自在ですヨ。」
と、チョっと色が薄くなった翅を開いた。(自慢げに)
(注:クジャクチョウの翅表の色はモトモト墨色です。)

白樺が一本.jpg

網走近郊では有名になりつつある畑の中の白樺の樹。
匂艶子「NHKの番組でアッキー◎が立っていたところね。」(注:片岡鶴太郎さんもいました。)
池面倒「前回登場のカバイロシジミはいるのかなぁ」(注:こんな樹にはいません。)

明日もいい天気.jpg

そんなかみ合わない会話ももう終わり。大地に夕陽が沈みます。
次回は、カエラ、ナイトくん登場か・・・・uso。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

じゅん

クジャクチョウの虹艶子ちゃん、目ん玉模様が綺麗~~♪
鳥さんもびっくりな模様で逃げちゃうんだろうなぁ~
コムラサキの池面倒君も表翅のブルーがホントに鮮やか♪
♀しか見たことがないので羨ましいなぁ(^-^*)
って虹艶子ちゃんの表翅っていつもは真っ黒なんですねぇ~
不機嫌な時には逢いたくない~~(笑)

それにしても北海道の景色が素敵ですね~
コロコロロールちゃんがいっぱいの風景とか
綺麗なピンク色に染まった中の白樺の木のシルエットとか素敵すぎます(>v<*)

虹艶子ちゃん、池面倒君素敵な案内をありがとー♪
by じゅん (2011-09-28 01:10) 

アサギいろ

じゅんさん
長い間、お休みしてすみません。
またよろしくお願いします。
by アサギいろ (2012-05-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。