SSブログ

いつもの春【ギフチョウ】 [神奈川県 相模原市]

今年も行ってしまう。
いつものところ。
春の女神様「ギフチョウ」に会うために・・・

01石砂山山頂の景色.jpg

薄雲りの日、山頂から眺めはあまりパッとしませんでした。

02ギフチョウ静止.jpg

でも、春の女神様は飛んでいました。

03ギフチョウスミレ吸蜜遠景.jpg

スミレのハナサクコロ、ハジメテキミをシッタ・・・

04ギフチョウスミレ吸蜜.jpg

スミレと春の女神様の関係は切っても切れません。
スミレの国の春が、ここに幕を開きました。

05シズカの学校.jpg

春の女神様に従う三美神の一つ「ヒトリシズカ」は生命の息吹を伝え・・

06シュンラン.jpg

「シュンラン」は、秘めたる美を・・

07フデリンドウ.jpg

「フデリンドウ」はこれからはじまる華やか未来を物語ってくれました。

08カントウカンアオイの花.jpg

春の女神様の故郷は、素朴な「カントウカンアオイ」です。

09ギフチョウツツジ吸蜜.jpg

華麗なる春のステージ。
ミツバツツジの花で春の女神様が蜜を吸っていました。

10里山の春.jpg

里山の春は爛漫です。
タグ:ギフチョウ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぜふ

女神様に今年は謁見に行けるか・・心配な状況です^^;
しかし見事に撮られていますね。
フデリンドウの写真もすばらしいです^^
by ぜふ (2014-04-26 07:46) 

アサギいろ

ぜふさん。
関東地方で自然に見られるギフチョウの生息地はもうここしかないようですから、連日、たくさんの方が訪れるようです。
人ごみが苦手なので、もう限界かも・・・・
写真の腕は、まだまだです。
よく見るとギフチョウやカンアオイはすごいピンボケです。
by アサギいろ (2014-04-29 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。